さぁ~~~コンスタンスにブログの更新が出来ております!!笑  とっても嬉しい髪束ね男です( ^ω^ )  今回は夏休み中に活動した内容の中でも『八尾もくば』ならではのイベントの様子を報告していきたいと思いまぁす♪  『八尾もくば』の年中を通して、、、まぁ夏がほぼメインになっちゃうんですけど『マリンクラブ』の様子をコメントをつけて紹介していこうと思いまぁす(^^♪
f0370162_14342367.jpg
『もくばマリンクラブ』で乗船する船は関空マリーナというマリーナに保管されてあります♪ 出航するためには様々な条件をクリアした上で、、、となりますのでなかなか難しいのですがこの日は抜群のコンディションでした(^◇^)  天気も良く!風もそんなに高くなく!そして船長の校長先生の気合もバッチリ!文句なしの出航日和でした笑
f0370162_14395153.jpg
ごめんなさいね、、、、写真を芸術的に撮って、見る人に感動を伝えるという能力は神様に与えられなかったみたいです笑 わっかりにくい写真ですが穏やかな波をお伝えしたかったんです( ;∀;)笑  今おもいだしても最高のコンディションだったなぁ~~と思えますね♪
f0370162_14441797.jpg
出航してからは子供たちのテンションは上がりまくりです笑  なかなか体験する事の出来ないことなのではしゃぎまくってましたよ(^_-)-☆ もちろん安全面はばっちりと計算されている船ですので安心してくださいね♪  今回は初めての参加の子が居てたので遠くのほうに向かうという感じではなく近場をグルっと回って「船とはこういったもので少しずつ慣れていこう♪」という内容で企画しました♪
まぁ、、、最後の方には「もう終わりなん?」と初めてとは思えないセリフを言われちゃいましたけどね笑
f0370162_14504542.jpg
この2人の子は仲良しでむちゃくちゃ盛り上がっていました(^◇^)  もう完全に『海の男』!!って感じですよね♪ 同性の僕が言うとね、、、少し気持ち悪いかもしれないですけども、、、、まぶしかったですよ(笑)
f0370162_17280161.jpg
f0370162_17284783.jpg
そして、またまたまぶしい2人組です(^◇^) この2人の眩しさで後ろの背景がかすんでしまいそうですが後ろの橋は渡ったこともある人も居てるかと思いますが関西国際空港の連絡橋です♪ 写真には写ってないんですけども丁度この橋をくぐるときに関西国際空港に行く電車が通ったりしてたんです(^_-)-☆   なかなか見る事の出来ない光景にテンション上がりまくっていました笑
f0370162_17325786.jpg
そして橋を下から見た時の写真です( ^ω^ )  なかなか見る機会がないですからね☆ 思わず撮ってしまいました♪ この光景を見ようと思ったら船から見るか泳ぎ上手な人がひたすらトライアスロン気分で泳ぎまくるしかないですからね笑  圧巻です♪
f0370162_17390226.jpg
そしてこの写真が本日のラストになる写真です(^^♪  これね、、、、関西国際空港に着陸する飛行機を真下から見て喜びまくっている時の写真なんですが僕もね、、、、テンション上がりまくってしまって写真を撮り忘れてしまったんです笑   ごめんなさい。  けどね、この子供たちの喜びようで察してください!!  先ほどの写真よりも素晴らしい光景が広がっていたんです(^_-)-☆  次回のマリンクラブの時にはバッチリと写真をゲットしてきますね♪♪  自分のテンションのコントロールが次回からの課題となりました笑
今回のブログの更新を振り返って見てみると、、、アレですね、、、写真少ないですよね笑  ますます自分自身への課題の重さを実感しました泣    『マリンクラブ』は『もくば児童デイサービス』に通ってくれている子供たちに日常では体験できない事や広い海を見て様々な感受性を養ってもらい日常生活から少し離れてもらって子供たちの個々の内面にある素晴らしい物に対して少しでも刺激になればと思い始めた『もくば児童デイサービス』ならではの独自のプログラムです( ^ω^ ) まだまだ説明すれば長くなるような思いや計画性があるのですがこれからも定期的に開催をしていこうと思いますので今後ともご理解とご協力を宜しくお願いします。
それでは今回の更新を終わりにしようと思います。

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777

[PR]
# by yaomokuba | 2017-10-13 18:04 | 八尾もくば

さぁ~~今回は溜まりに溜まった写真の中から『クッキング』の様子をドーンと写真にコメントをつけて紹介していこうと思います♪
『クッキング』という名目でやってるんですけど内容としては調理実習という感じでやってるので子供達でも安全に楽しく出来るメニューを考えて毎回やっているのでなかなかにメニューのバリエーションを増やすのが難しいんですけどね、、、『八尾もくば』にはもじゃもじゃパーマ男がいてるので少しずつ面白くて美味しいものも出来てきているんですよ( ^ω^ )
彼、あんなもじゃもじゃ頭で暗いところで見ると頭に海藻がのっかってる様にしか見えないんですけどね、、、料理に関しては抜群の腕前を持っているので長期休みの時の簡単なまかない料理的なものも「なんぼかお代金はらいましょうか、、、笑?」となるぐらいに美味しいんです笑(^_-)-☆     まぁ、、、払わないんですけどね笑  それでは紹介していきましょう♪♪
f0370162_16404024.jpg
まずはこのメニューから紹介しましょう(^^♪  そう!『クッキング』の定番どころのクッキーです笑  シンプル イズ ベストと言わんばかりの内容ですが単純にね、、、美味しいんですよね♪♪  あ!! 食べる時の事しか考えてなかったですね笑 だからどんどん僕の体系に変化が、、、やめときましょう笑 関係のない話、そして悲しくなってくるので泣   まあこんな感じで麺棒で生地を伸ばして伸ばして型を取るわけですが力加減が重要で器用な子はすんなりと型を取るんですが中にはなかなか上手にできない子もいてて、、、もじゃもじゃパーマ男の出番ですね♪ スッと現れてパパっと見本を見せながら手伝ってあげてスッと消える、、、腹立つ、、かっこいいやんけ!と思わず思ってしまうぐらいのテクニックを披露してましたよ笑
f0370162_16392076.jpg
こんな感じで型どりをして後は焼くだけですね( ^ω^ )   もうすぐ完成がみえますよぉぉ~~~♪
f0370162_16400533.jpg
はい!美味しそうに焼けました(^_-)-☆ 子供たちも自分で型を取ったものは分かるみたいで「俺のやつのほうが美味しい」「うん!中もサクッとしてるわ!」と大満足な感じでペロッと食べてくれました(^_-)-☆
f0370162_17060173.jpg
f0370162_17070036.jpg
お次はなんでしょうかねぇ、、、実はこの『クッキング』をしていた時は私、髪束ね男は兵庫県の方の『もくば』に行ってまして食べることも調理に参加することも出来ずにただただ悔しい思いをしただけなんです( ;∀;) しかし写真で見る感じだと、、、天かす、キャベツ、卵、小麦粉?ですかね、、、あとはウィンナーですか、、、んーーーー分からない!!笑   お好み焼きのような感じではあるんですけどね、、次の写真を見てみますね(^^♪
f0370162_17113830.jpg
全ての材料がミックスされてますね(^^♪  これはいよいよお好み焼きの具がウィンナーなだけって感じがしてきましたね笑  まぁ子供たちにお好み焼きは大人気ですからね♪ 良い内容の『クッキング』かと思います。
f0370162_17123171.jpg
なんじゃこれ!?笑   真面目にね、、、僕は未だにこれの正体が分からないんですよ笑 後日、この日にクッキングに参加していた子に「前のクッキング美味しかった??」と聞いたら「お腹いっぱいで美味しかった( ^ω^ )」と答えてくれてたので良しとしましょう笑
f0370162_17130281.jpg
なんという料理なのかは分かりませんが想像する味だと確実に美味しいんだろうなと思います(^◇^)  子供たちの意見を聞いて僕がいるときに再度、このメニューをして欲しいと『八尾もくば』のもじゃもじゃシェフにお願いしてみますね笑
f0370162_17245877.jpg
f0370162_17194784.jpg
そして暑い夏にはこいつは完璧ですね♪ パフェ的な感じでコーンフレークにアイスにチョコソース、、最高です( ^ω^ )  これは簡単にできるし子供たちだけで調理ができるので見ているのが楽しい『クッキング』のメニューですね♪♪
f0370162_17242298.jpg
f0370162_17223145.jpg
f0370162_17262759.jpg
これは単純に手巻き寿司ですね(^^♪  具材も自分たちで好きなものをトッピングして満足いくまで食べるという子供なら一番に卵を選ぶのでは、、、と勝手なイメージを持っていますが、、、これもね単純に素朴に美味しんですよ笑  この時のクッキングはよく覚えています。 ちびっこの1人が僕の為に巻いて持ってきてくれたんですよね( ;∀;)  感動でした♪  むっしゃむしゃ食べて「抜群に美味い!!」と作ってくれた子に最大限の感謝をした『クッキング』でした☆
f0370162_17335242.jpg
f0370162_17322288.jpg
f0370162_17332223.jpg
そして最後は、、、、なんて言うんでしょうね笑 これもね僕が不在の時の『クッキング』なんです、、、泣 ちょうどねこの時期は事情があって兵庫県の『もくば』の方に行ってる日が多かったので僕が居ない時に限ってこんな美味しそうなものを作るんですよね( ;∀;)
これも確実に再度『クッキング』のメニューとして僕からのオーダーを受けることになるでしょう笑    見た感じだと、、、パイ生地ですかね、、、その上にフルーツを沢山載せてますね(^^♪この時点で確実に美味しいであろう物が出来上がるんだろうなぁと思いますよね笑
f0370162_17325298.jpg
見てください!!焼いてパリッとさしてますよ笑  これは子供たちも確実に喜んだでしょうね(^◇^)  そして写真を整理しているとね、、、、、
f0370162_17401602.jpg
こんな物まで!!(*'▽')  ちょっとブログでは丁寧な言葉を使うように心がけているのですが少しだけ普段の僕に戻りますね、、、、「ちょーーー美味しそうやし何これ!?こんなんズルいわ!!むっちゃ食べたなるやん!!」、、、、失礼しました(/ω\)笑
いや、けどこれは本当に美味しそうですよね笑 もじゃもじゃシェフさすがっす!!(*'▽')  子供たちが大絶賛しながら食べてるのが目に浮かびますよね♪♪     今後のもじゃもじゃシェフの『クッキング』の期待大ですね♪
と、こんな感じで『八尾もくば』では楽しく子供たちと色々なものを作っては仲良く食べて、、そしてたくさん笑っての日々を過ごしています(^^♪   まだまだ他記事でブログを更新しますが『クッキング』の内容でのブログはこの辺で終わりにしようと思います。

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777

[PR]
# by yaomokuba | 2017-10-06 17:57 | 八尾もくば

さぁ~~~書きますよぉ~~!!  今回のブログ内容は『お出かけイベント』でインスタントラーメン記念館に出かけた際の報告をさせて頂こうと思います(^^♪  『八尾もくば』の子供たちの中には行ったことのある子も何人かいてるかと思いますが面白い場所なので『八尾もくば』としては3回目になるんですかね、、、行ってきました♪   学校の社会見学などで行ったこともある子もいるんじゃないのかなぁ~~と思いますが大人も子供も楽しめる場所なんでね(^^♪  楽しく報告をさせて頂こうとおもいまぁ~~す(^_-)-☆
f0370162_15022539.jpg
まずは、こちらドン!!♪  何かの情報番組みたいなスタートになりましたが笑 正確には『インスタントラーメン発明記念館』という施設です(^^)/  大阪府の池田市にあるんですけども建物もとても綺麗で設備もなかなかに凄いんですよ! カップラーメンのメーカーとしては有名な日清食品が運営しているのですがここではオリジナルのカップヌードルを作る事が出来たりカップ麺の歴史というものを紹介していたりします☆ 日清のカップラーメンには普段から個人的にお世話になっているのでね、、、普段よりは少し詳しめに施設紹介をさせて頂きました笑
f0370162_15094604.jpg
入ってすぐに凄い量のカップ麺が飾ってあるんです笑 『八尾もくば』に通ってくれている子が生まれる前のものも沢山あって興奮気味でのスタートでした(^^♪ まぁ~僕からしても「こんなに種類があるの!?」と端から端まで見ていきたい衝動に駆られてしまいましたね笑  地域限定の物もあったりするので見ていても楽しいです。
f0370162_15101684.jpg
そして風情のある木製の昔ながらのラーメン屋が飾ってあるんですね(^^♪  ここまで歴史のある店舗はさすがに僕も街中というか記憶にはありません笑 『八尾もくば』の子供たちの保護者様でも「これは、、、、いや、、さすがに、、、」と感じると思います笑   
f0370162_15191286.jpg
f0370162_15193076.jpg
カップ麺の歴史に食いついたのはまさかの最年少ちびっこ達でしたね笑  確実に自分たちが生まれる前の商品であろうものを「今すぐにでも食べたろかぁぁ(^◇^)」と言わんばかりに興味津々で見ていましたよ(^^♪
f0370162_15234207.jpg
f0370162_15235177.jpg
先ほどの写真でも登場していた小学校1年生の子がむちゃくちゃ楽しんでましたね(^^♪ カップ麺の製造過程を再現しているアトラクションで興奮しまくっていました笑 普段は見ることのない部分ですからね♪ おもいっきり興味を持って遊んでくれたことに嬉しく思いますね(^_-)-☆  何事でも興味を持つことから始まるのでね☆ 良いことだと僕は思います!
f0370162_15310038.jpg
f0370162_15311694.jpg
f0370162_15312888.jpg
f0370162_15314840.jpg
f0370162_15315688.jpg
そしてこの施設の目玉となるオリジナルカップヌードルを作っていくシーンです♪ 中身の入っていないケースに自分たちでオリジナルのイラストや文字を書いていくんですけども個性が出まくるんですよね笑( ^ω^ ) イベントに参加した子供たちは自分たちの作ったオリジナルカップヌードルを持って帰ってると思いますが、、面白いですよぉ~~~☆ 思い出の品としては抜群ですよね♪
f0370162_15391360.jpg
そして何といってもトッピングが自由というのが素晴らしいですよね♪ まさに本当のオリジナルヌードルが作れちゃうわけですから(^^)/ もーーねぇ、、、予想どおりでした笑  自分たちの好きなものを入れまくるんですよね笑 普段では絶対に購入する事の出来ないカップヌードルがここで出来るわけなんで子供たちは真剣でした(^^)/  トッピングの相性なんて関係ない!好きなものをぶち込んで完璧なんや!!と心の声が響き渡ってましたよ笑
f0370162_15444685.jpg
そして自分たちが作ったカップヌードルが流れて出てくるわけです( ^ω^ )  小さい子供もお兄ちゃんもね、、、みんな同じ顔でニヤニヤしながら流れて出てくるのを待ってるんです笑  かわいいですよ(^◇^)  僕もここに行くたびにオリジナルのカップヌードルを作って持って帰るわけですが、、、性格なんでしょうかね、、、なかなか食べるタイミングが分からないんですよ笑  気付いた時には誰かが食べててショックを大きく受けるってのがいつもの事なんですけどね泣  
と、こういった感じで『インスタントラーメン発明記念館』のイベントは終了しました(^_-)-☆
来年も子供たちの意見を聞いて行くことになれば、、、、今からトッピングを考えておきます笑
それでは今回のブログはこの辺で終わりにしようと思います。

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777

[PR]
# by yaomokuba | 2017-10-06 17:56 | 八尾もくば

さぁ~~~~、、、、、やっと、やっとブログの更新をする事が、、、ごめんなさい!!( ;∀;)   本当はもっとコンスタンスに更新をしなくてはいけないのに、、、送迎時などに「ブログの更新はまだですか??」と楽しみにしてくれている声を頂きつつも季節はすでに秋前!笑
撮り溜めしていた写真に定番のごとくコメントを添えて今回も明るく元気な楽しい『八尾もくば』の日常をご報告できればと思います(^^♪
今回の更新ではジャンル分けをして写真を紹介していこうと思いますので楽しんでいただければ、、、と思います♪
送迎時にでも「今度からはもっとちゃんとしっかりと定期的に更新しろよ!」と私、『八尾もくば』の髪束ね男に喝を入れてやって下さいね笑

それでは早速に写真を載せて報告していきましょう♪
f0370162_13455572.jpg
f0370162_13262351.jpg
f0370162_13461001.jpg
f0370162_13461779.jpg
まずは仲良しコンビの相変わらずの仲の良さとミニオン大好きボーイが遊んでいる写真ですね(^◇^)  どんどん仲が良くなっていって今では「いま、遊んでるからあっち行ってよぉ~~」と僕の相手をたまに拒否することもあるぐらいです泣
ほんとにね、、30歳を超えてからは子供のこういった何気ない一言にショックを受けるようになりましたね笑  もっと相手してください笑
f0370162_13511588.jpg
f0370162_13512302.jpg
f0370162_13513176.jpg
お次も高校生のお兄ちゃん達が仲良く遊んでいる時の写真です(^^♪  最近は小さい子もぐいぐい混じっていって可愛さという最強の武器をフルに使って遊んでもらっていますね笑  しっかりしたお兄ちゃんが来てくれているので我々スタッフとしても助かっています笑
たまぁ~~に「なんか、今日は子供たちが子供たちの面倒を見て僕らは見守っているだけ、、、、」というデイサービスのスタッフとしてあってはいけない会話をする日もあったりします笑  ここにきて4月から『八尾もくば』で働いてくれている見習い先生ことツッチー先生の立ち位置をうらやましく思いますよ( ;∀;)
f0370162_13581769.jpg
f0370162_13582826.jpg
f0370162_13583571.jpg
f0370162_13585052.jpg
そしてこの写真は綿菓子をおやつで作っている時の写真です(^_-)-☆  この機械がなかなかに良い仕事をしてくれるんですよねぇ~~♪昔からあるような物なんですがアメ玉を入れて遠心力と熱で溶かしながら綿菓子を作るものなんですけども簡単に綿菓子が作れちゃうのでたまに出てきては子供たちの満足度を確実にゲットしちゃうナイスなやつです笑  後片付けがねぇ、、、もう少し楽に出来ればしょっちゅう登場してもらうんですけどね、、、なかなかに大変なんでたまにしか使えないという感じですね笑  きっとこのブログを見ている『八尾もくば』のスタッフは思うでしょうね、、、「いやいや、、お前、片付けとかせーーへんやん怒」  なので後で文句を言われる前にここで素直な気持ちで書いておこうと思います、、、「いつもヒーヒー言いながらの片付けご苦労様です♪」これでオッケーでしょう笑(^_-)-☆
f0370162_14115749.jpg
f0370162_14120879.jpg
f0370162_14125149.jpg
f0370162_14123823.jpg
お次は『クッキング』の時の写真を何枚か載せてみます(^◇^)  『クッキング』に関しては別の記事でまとめて紹介をしようとしましたが写真の編集をしている時に何枚か混じってしまってたのでここにも載せちゃいます笑  決して手抜き作業ではないんですよ(^_-)-☆
去年ぐらいからは子供たちに「次のクッキングはなにがしたい??」などとリクエストを聞いてからメニューを考えたりしてるんです。
ツッチー先生が意見を出してくれることもあるんですけども子供たちの意見が通りがちですね♪ 僕の意見はほぼ右から左に流されてるんですけどね泣    毎回すごい量を食べてくれるので作り甲斐がありますよホント笑(^^♪
f0370162_14193667.jpg
この写真は顔を隠しているので分かりにくいですが仲良く本気の睡眠に入っている時の写真ですね(^^♪  学校行事で普段とは少し違う内容の事があったりした時によく見られる一面ですね(^_-)-☆ 
f0370162_14194838.jpg
そしてちびっこ達に囲まれてタブレットで仲良く遊んでいる時の写真です☆ いいですねぇ~~笑  あ!写真にはないんですけども僕の周りにもたまにちびっこ達が集まってくれるんですよ!! 「お腹すいたぁ、とか喉乾いたぁ、」の時が多いですけど泣
f0370162_14195701.jpg
そして音楽に合わせて突然にナイスなダンスを始めてくれた中学生のお兄ちゃんのダンシング中の写真です♪♪ なかなかに器用な子で抜群のリズム感で踊りまくってくれました( ^ω^ )
f0370162_14201048.jpg
そしてほのぼの写真ですね♪♪ 子供たちが少ない日や早帰りの時にソファーを占領して僕の休日スタイルを完全にコピーしたような一面を『八尾もくば』で見れるとは、、、、羨ましい!!今すぐに僕も!!とブログ更新しながらも思ってしまう写真です(^_-)-☆
f0370162_14202277.jpg
f0370162_14203570.jpg
そしてこの記事ではラストの写真は、、、これものほほんとした写真ですね(^◇^) 通っている小学校は別でも『八尾もくば』の中ではむちゃくちゃ仲の良い2人のちびっこが並んで遊んでいる写真です♪♪  なんなんでしょうね、、、このサイズの子供が2人並んでいるのを写真で見ても、、、、にやけちゃいますね笑
そしてもう一枚は中学生のお兄ちゃんがブロック箱の蓋を真剣に見つめている時の写真です( ^ω^ )  なにか興味を引く物があったんでしょうね☆ これも不思議と僕の中では気に入っている写真の1枚です(^_-)-☆

と、こんな感じで今回の更新の1部であるこの記事を終わりにしようと思います♪  まだまだ書きたい事、伝えたい事はたくさんあるのですがそれは別の記事に分散してお伝えしていければと思います(^^♪

今後とも『八尾もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ
072-974-5777






[PR]
# by yaomokuba | 2017-10-06 17:55 | 八尾もくば

ほんとね、、、冒頭からコンスタンスなブログの更新が出来ていない事を詫びながらスタートするのも本当に( ;∀;)な気持ちになるんですが、、、年度末も過ぎやっとホッと一息つける状況になりましたので更新をさせて頂こうと思います笑  楽しみにしてくださっている保護者様には本当に申し訳なく思います(´・ω・`) 頑張ります!!笑
f0370162_13181968.jpg
f0370162_13182774.jpg
f0370162_13183451.jpg
f0370162_13184575.jpg
では先ずは3月のイベント『カラオケ』の写真からですね(*^▽^*)   『八尾もくば』から車で5分ほど走ったところにあるカラオケBOXに初めて行ってみました♪
なかなか普段は見れない子供たちの様子が見れて面白かったですよ(^_-)-☆  恥ずかしがってなかなか歌ってはくれないかなぁ、、、と思っていたのですが歌う子は歌うんですよね笑  歌を歌うまでいかなくてもマイクを持って合いの手というんですかね、盛り上げ名人も現れたりとなかなかの盛り上がりを見せてくれました☆
f0370162_13334519.jpg
f0370162_13341940.jpg
そして『クッキング』ですね♪♪  子供たちから「お腹にガツンと来るのが食べたい!!」との要望があったので今回はライスバーガー的なものを作ってみました(^^)/
これも作り方は簡単なんですよぉ(*^▽^*)    卵かけご飯を作りそこに中華の素などのダシを加えて円形にホットプレートで焼き間にハムなどを挟み食べる!!という感じで簡単にできて美味しいんです笑   
f0370162_13342765.jpg
f0370162_13564901.jpg
まぁ、ライスバーガーだけでは少し足りなさそうだったので少しだけトッピングも増やしておかずみたいにして食べてもらいました(*^▽^*)  まぁ今回も想像通りの凄い勢いで完食でしたのでスタッフも大満足です笑
f0370162_16480548.jpg
f0370162_16545941.jpg
f0370162_16490179.jpg
そして『クッキング』第2弾です!!笑  これは「デザート系がたまには食べたいな!」というこれも子供たちの要望に応えて初めて作ってみた物です(*^▽^*)  バナナとマシュマロとチョコチップというんですかね、、、それを使ってオーブンで焼いたものなんです♪  これもなかなかの美味しさでむしゃむしゃ食べてくれました☆
残ったバナナや他の材料もそれそれは手品のように見事に消し去ってくれました笑
f0370162_17003048.jpg
f0370162_17004302.jpg
そして『花育』で~~~す(^^♪   ほんっとにこの時間の後の『八尾もくば児童デイサービス』はね、、、良い香りがするんです笑  出来上がった作品の素晴らしさはもちろんの事、残る香りで掃除中のスタッフも癒されるというね笑  今年で34歳になる私(髪束ね男)も乙女のようにニヤニヤしながら『花育』の時間を楽しんでおりますよ(^◇^)
f0370162_17055744.jpg
f0370162_17060428.jpg
f0370162_17064064.jpg
そして恒例の『アミティ舞洲』です♪  春ということで久しぶりにプールに今回は行ってみました(^^)/  温水プールといえども風邪をひいたりする可能性もあるのである程度は気温が上がってからにしようということで今年度は初になるんですかね(^^♪  久しぶりのプールにテンションが上がりまくりの子供たちでした笑
f0370162_17140850.jpg
そして今回のブログからちょいちょいと登場していくことになるでしょう!『八尾もくば』の新しいお友達です♪ 今年度から小学校に通う可愛らしい男の子です(^^♪  早速に『八尾もくば』や他のお友達にも慣れてくれて仲良くプラレールで遊んでくれています☆  今回は良い写真がなかったのでブログには登場していないですが『やおもくば』の最年少ちびっこアイドルボーイとのコラボレーションを早く皆様にご紹介できればと考えております笑  もうね、、、、想像するだけでにやけてしまいますよ笑
f0370162_17141999.jpg
f0370162_17143042.jpg
f0370162_17144077.jpg
4月からはピカピカの1年生ですからね! 保護者様のご希望もありますのでタブレット学習も真剣に取り組んでくれています(*^▽^*)   まだまだこれからですが新たな学習プログラムも導入予定ですのでスタートすればご紹介させていただきますね♪
この写真ね、、、1枚目と2枚目はタブレットを使っての学習風景なんですけども3枚目はね触発された新小学校2年生の女の子が高校生のお兄ちゃんや4月から『八尾もくば』の職員として働く皆様ご存知の見習い先生にお勉強を教えてもらっている時の写真なんです笑  新しい出会いから新しい風が『八尾もくば』の中でも吹いて良い方向に運んで行ってくれてますよ(*^▽^*)  スタッフももっと頑張りまぁ~~す笑
 
f0370162_17271877.jpg
f0370162_17264484.jpg
こんな感じで知育玩具も大活躍をしてくれています笑
f0370162_17284050.jpg
f0370162_17282355.jpg
f0370162_17291591.jpg
そして最後も『クッキング』、、、、なんか今回のブログは『クッキング』尽くしですね笑  これは新しく来てくれている男の子が「フルーツサンドが食べたい(^◇^)」と満面の笑みで注文してくれたので「じゃあ、、、やっちゃう??」といった感じで美味しく食べてみました(^_-)-☆  いちごがむちゃくちゃ美味しくてむしゃむしゃ今回も食べてくれました♪
f0370162_17324401.jpg
こんな感じでもじゃもじゃパーマ男と私も笑   まさかコソッと隠し撮りされているとは、、、こんな見事な写真は今回のブログのオチで使うべきではないか!!と半分開き直って子供も大人も楽しんでいるという方向に持ち込んで今回のブログをしめてやろうではないかと計画的に今回のブログを終了させて頂こうと思います笑笑
いや、普段は真面目に仕事してるんですよ(´・ω・`) 誤解しないで下さいね笑
4月には『BBQ』があったり見習い先生のデビューがあったりと盛り沢山です! これからも楽しく子供たちと時間を共有して保護者様が大満足のブログ内容を提供できるように笑いの絶えない日々を『八尾もくば』のみんなで作っていこうと思います☆

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777

[PR]
# by yaomokuba | 2017-04-03 17:43 | 八尾もくば