人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日の八尾もくばの様子♪

さぁ~~週が明けて本日も猛暑!!(汗)
とにかく暑いです(ーー゛)

暑さにめげず本日の八尾もくばの様子をお伝えしていこうと思います(*^_^*)


今日の八尾もくばはスタッフいじりが大流行でした(泣)

8月8日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18593763.jpg
こんなものはほんの一部で気がついたときには頭の上はおもちゃジャングルになっているという悲劇が続出でした(-.-)

ちなみに本日のブログ更新はモジャモジャヘアーの男ではなく、それによく似た八尾の髪の毛束ね男です(●^o^●)
この惨状を見てパーマだけはかけない!!と固く心に決めました。

さて、モジャ男の悲劇はこの辺で終わりにしてその他の様子を報告しますね(笑)

本来ならば造形の日でしたがチビッ子がおおく中々に難しい環境でしたので少し簡単な内容の工作をしました(^^)

8月8日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18591119.jpg












これを見てお気づきの方もいるかと思いますが水に入れると大きくなる不思議??なスポンジです。

素朴なものですがピュアなハートを持っている子供たちは凄い!凄い!!と予想以上の反応を示してくれ2日後に控え

ている『流しそうめんイベント』の準備で追われているスタッフはホッと一息^_^;

8月8日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19370780.jpg












ちなみに元がこんな感じの細長いスポンジが魚のような形になるという単純なマジック??に凄い!!と思える希少な

童心を忘れることなく育っていって欲しいと思いました(^^)

そんなこんなで八尾もくばでは2日後の『流しそうめんイベント』にむけスタッフ一同が猛暑の中、竹を磨いたり水流

の調整をしたりと汗をダラダラ搔きつつ子供に癒されつつ本日も楽しく過ごさせて頂きました、、、、きっと子供たち

も同じ気持ちだと願っています(●^o^●)

それでは本日はこのへんで、、、、、、、、、、、

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。






by yaomokuba | 2016-08-08 19:49 | 八尾もくば