人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日の芦屋もくばの様子♪

昨日の『流しそうめんイベント』からは想像もできなかったぐらいに静かな芦屋もくば、、、、、(笑)
今日はお盆休みに突入しているということもあり子供の数も普段よりは少なく穏やかな時間が流れていました(^^)
8月11日の芦屋もくばの様子♪_f0370162_18554556.jpg
どうです??この写真、、、、芦屋もくばにある大きな犬のぬいぐるみを膝にだいて静かに時間を過ごす子供、、この子は今日に限らずこの場所がお気に入りみたいで気がつくとこの場所にいてたりします(●^o^●)
自分の身長よりもはるかに大きいぬいぐるみも最近はお気に入りみたいでいつも近くに置いています。
この光景が芦屋もくばのスタッフは大好きです(笑) 
癒されないですか??(^^) あわただしく忙しい日にも彼はこうしてスタッフを癒してくれています♪
気がつくとおやつの内容をこの子供が好きな物ばかりにしちゃうスタッフが居てるというのも仕方のないことですよね??  だって癒されるんですもん(●^o^●)
他にも今日は癒してくれる子供が居てましたよぉ~~~♪
8月11日の芦屋もくばの様子♪_f0370162_18555588.jpg
はい!! 可愛すぎるでしょう(●^o^●)  疲れも少し溜まってたんでしょうねぇ~~、、、スヤスヤと眠っています!!
この子にタオルケットを掛けたかったなぁ~~~~、、、タオルケットを掛けるタイミングでこの子が眠そうな目をこすりながら「ありがとぉ~」と言ってくれたりしたら感極まってウルッときちゃうかもしれません!!
まぁ、実際にはスヤスヤと寝ていて何もやり取りはなかったんですけどね(笑)
それぐらいに可愛い寝顔でした。 ブログということもあって顔をお見せする事が出来ないのが残念です^_^;
考えてみてください!可愛い寝顔を見ながら仕事ができるという贅沢、、、、最高ですね(^^)
そしてもう1人!!
8月11日の芦屋もくばの様子♪_f0370162_19131482.jpg
マイペースでは右にでる子がいてません(笑)  他の子がスヤスヤ寝ようが大きなぬいぐるみと戯れようが関係ない!
僕は自分のお気に入りのおもちゃで遊ぶんだ!!とお気に入りの物がたくさん入っているおもちゃBOXの前から離れようとしませんでした(^^)
少し飽きてくるとスタッフの近くに来てくれ相手してくれます♪  おもちゃに優先順位が負けているという事はスタッフとしては悔しいところですが仕方ないんです、、、この子の一番のお気に入りは芦屋もくばの今のスタッフが来る前からある物ばかりですので付き合いの年月が違うんでね、、、、、それでも悔しい、、何か面白い事をして興味をひかないと!!とスタッフの間でコソコソと作戦会議が始まりました(笑)
その結果をこの夏休み中にだしてみたいなぁ~と企んでいます(^_-)-☆

そんなこんなで明日から芦屋もくばはお盆休みに入ります(^-^)
保護者の皆さまは色々と計画をたてて子供たちを楽しませてあげようと考えておられかと思いますが交通事故や猛暑による熱中症にはくれぐれも気をつけてお盆を満喫して下さいね♪
芦屋もくばのスタッフもこの連休でリフレッシュをして夏休み後半、、そして2学期からの子供たちの満面の笑みをゲットするために張り切らせて頂こうと思います(^^)

次回の芦屋もくばの営業は8月16日からとなります。  残りの夏休みの間に『縁日イベント』やアミティ舞洲でのプールなど子供たちを楽しませる行事を用意させて頂いております♪ たくさんの子供たちの参加をお待ちしておりますので参加希望がありましたらご連絡ください。
それでは今日のブログはこの辺りで終了にさせて頂きます。

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。




by yaomokuba | 2016-08-11 19:42 | 芦屋もくば