人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日の八尾もくばの様子♪

今日は八尾支援学校の久しぶりの登校日(^_-)-☆ 少し前から楽しみにしている声を聞いていたので学校迎えに行く道中では「どんな感じで帰ってくるんやろなぁ~~」と迎えるこちら側も楽しみでした♪  まぁ、中には「だるいってぇ~~(ーー;)」と夏休みを遊びつくす気まんまんの声もあったりしたんですけどね(笑)   
そんな感じで今日も『八尾もくば児童デイサービス』の1日が始まりました!!
8月23日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19111463.jpg
8月23日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19114260.jpg
今日は学校から帰ってきてすぐに皆でご飯を食べて「さぁ~~今日は何をしようか!?(^^)」と声をかけようかなぁ~と子供たちを見ると、、、、なんて事でしょう、、いつもは元気に走り回っている小学生の女の子が知育玩具を使ってお勉強をしているじゃありませんか!!(゜o゜)    久しぶりに行く学校の影響力なんですかね、、びっくりしました☆    そして、なんと!!勉強をし始めるのはこの子だけではなかったのです!!
8月23日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19130206.jpg
普段はサッカーと男の子が興味を持つ乗り物(自動車やバイク)の話をメインにしている高校生の男の子がパソコンに向き合って文字入力の練習をしているじゃないですか!!(笑)←この(笑)は本当は「偉い!!大したもんだ!!」と褒めてあげるときに使うものではないのですが、、、彼の事を2年近く毎日のように見ている僕からすれば、、、「いやいや、、勉強するのは良い事やけども普段とのギャップがありすぎるやろ(笑)となってしまった(笑)なんです^_^;
けど、本当に集中してやっていたので見ていて嬉しかったですよ(^_-)-☆
8月23日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19125161.jpg
そして、、なんと八尾もくばの最年少アイドルボーイも時計を使って時間のお勉強をしていました!!  今日は一体どうなってるんでしょうね(笑)  お勉強の内容がそれぞれに違いますが驚きの行動を子供たちがたくさん見せてくれる1日でした(●^o^●)
8月23日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19132153.jpg
ここでも驚きです!!  気がつくと高校生の女の子も一緒にパソコンでなにやら2人でパチパチと打ち込んでいるじゃないですか(^^)  好きなだけブログ更新用のパソコンを使っちゃってください!!となりました(^_-)-☆
8月23日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19123385.jpg
おやつの時間の後にはいつもの仲良しコンビが普段はカバンや私物を入れる棚に向かって何やら投げていました☆
あまり聞き覚えのない音がするので何を投げているのかなぁ~~と確認すると、、、
8月23日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19121771.jpg
四方に吸盤のついている『縁日イベント』で景品で使ったおもちゃの余り物でした(●^o^●)  確かにこれならコロコロと転がることなくピタッと棚や壁にくっつきますね!!  なかなかナイスな発想でした(^_-)-☆
こんな感じで今日も穏やかに子供たちに驚かされ癒される1日となりました。  夏休みも残り僅かとなりました! みんな良い思い出は出来たのでしょうか(^^) 残りの夏休み中にも『八尾もくば児童デイサービス』では楽しい夏の思い出作りとして色々なプログラムを企画しております。 最後まで夏休みを楽しみましょう(●^o^●)
それでは本日のブログはこの辺りで終わりにさせて頂きます♪
今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。

『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがございます。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号までご連絡くださいませ。
070-5265-8341


by yaomokuba | 2016-08-23 19:39 | 八尾もくば