人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月19日の八尾もくばの様子♪

遂に来ました!!!縁日ですよ♪♪

今日は画像をたくさん載せていこうと思います030.gif
決して朝からバタバタと走り回ったせいで疲労しきってしまって気の利いた文章が思い浮かばないんで画像で誤魔化しちゃえ(^_-)-☆ってわけではないので♪笑

まず、『もくば児童デイサービス』の縁日はスタッフが全て準備をして子供たちに豪遊して頂くわけではありません。
準備から始まって高校生などは店の店員としてキッチリと働いてもらいます♪

ってなわけで今年の縁日も準備から始まります♪
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18031308.jpg
スタッフがゼーゼーハーハー言いながらスーパーボールすくいなどに使うビニールプールを膨らましている最中、お店の看板を書いてくれています♪

絵が上手い!!!間違いなく僕よりは上手ですね・・・。

絵の上手さに感心しながら、絵の才能の差を痛感している僕やスタッフに「この筆使いにくい~」って言ってきたとき・・・今日は早く帰って小1の娘にジバニャンの絵を描いて「パパ上手ぅ!」って言ってもらおうと思いました。
大人としての自信を取り戻さないとやってられません!!!笑

準備中の写真がですね・・・撮ってなかったようで無いんです。
そんなわけで、縁日始まりました!!!
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18143987.jpg
まずは八尾もくばのアイドルです♪
造形の山木講師が昨晩も遅くまで残業して完成させてくれたスマートボールに夢中です♪
山木講師!!!流石っすよ!!!もう子供たちの好奇心を鷲掴みしちゃってます049.gif
大事に子供たちと遊ばせて頂きます♪

続きまして・・・
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18182801.jpg
スーパーボールすくいとヨーヨー釣りです♪
これも毎年恒例ですね♪
室内に水がタプンタプンに入ったビニールプールを3つも置くという・・・笑
元気一杯の子供たち、水がたっぷり入ったビニールプール・・・悲劇が起きない事を祈ります!!!笑

ん?おやおや??あれあれあれ???
なにやら大きなお客様がいてますね~。しかも一番人気のポジションを占有してますね~。
このロン毛は間違いなく・・・奴ですね。
毎年恒例のサボリをして汗水流すスタッフなんて気にもせんと本気で縁日を楽しんでますね。
そんな彼には後でスタッフ全員分のアイスをコンビニで買わせます。もちろん、ハーゲンダッツですね。確定です004.gif

続いても大人気、『射的』です!!!
これがあるとないとでは縁日の盛り上がりに大きな差が出ます♪♪
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18593806.jpg
高校生の男の子が射的を満喫してます。
この子は本来・・・
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19011323.jpg
スマートボールと輪投げの店員さんです!!!笑
テキ屋のおっちゃん顔負けの見事な客引きを毎年 披露して売上ナンバー1の凄腕店員です♪♪
今年も自分よりも圧倒的に年下の子たちに「にぃちゃん、にぃちゃん、ちょっと遊んでってやぁ~!!」って祭りで良く聞く言葉を放ってました003.gif

では、縁日の様子の画像をお楽しみくださいませ♪
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19090205.jpg
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19092459.jpg
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19094803.jpg
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19101007.jpg
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19103690.jpg
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19403312.jpg
んん??ここにも遊んでるスタッフがいてますね~。何を買ってもらおかな・・・笑
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19105976.jpg
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19393227.jpg

美味しそうに焼きそばやフランクフルト、ポップコーンを食べたりお友達同士で縁日を楽しんでました♪

私、クリクリパーマ男がキッチンにてフランクフルトを焼きながら正面の窓を見ているとなにやら もくばの前をウロウロする見慣れた姿。
勤務実習を終えた高校生の男の子、そうです!!見習い先生です♪♪

すぐさま玄関からスタッフが飛び出し捕獲しましたよ。笑

そして・・・
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19174431.jpg
主役にしちゃいました♪♪♪笑
大人気の見習い先生の登場に縁日はさらに大盛り上がりです!!!

皆のテンションがピークに上がってきた頃、さきほど危惧していた悲劇が起きましたよ。笑
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19213353.jpg
スーパーボールすくいに熱中する男の子・・・小声で「押すなよ~、押すなよ~」
芸人の出川哲郎なみの見事な前振り・・・ちょいっと背中を押すと・・
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19222671.jpg
画像ではわかりにくいですがビチャビチャです♪♪
その後は皆で足をつけてチャプチャプしたりさらに顔からつっこんでみたりとやりたい放題!!!笑
着替えはなんぼでも用意しとるんやで!!!こうなれば後先考えずはしゃぎますよ006.gif
僕も子供たちに捕獲されてプールにほりこまれかけましたよ。
子供たちのたくさんの小さな腕の間から見える大人の手・・・忘れませんからね。笑

そんなビシャビシャになった子のお母様より本日は差し入れを頂きました!!!
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19295418.jpg
めーーーーーーっちゃくちゃ美味しいです!!!
見た目の美しさ通りの美味でしたよ。
自宅でお料理教室を開催されているそうですが流石の一言の味でした♪
子供たちも食べましたけど大絶賛でした!!!
僕も実は料理好きなので更なる高みを目指して弟子入りを志願しようか悩みます!!!笑
こんな美味しい物を自宅で作れたら自分の子供、嫁に本気のドヤ顔をしても伴う実力あるのでぐうの音も出ないでしょうね・・・。フフフ
想像するとにやけてしまいます。
差し入れ、本当にありがとうございました♪♪♪最後の一つを髪結び男と取りあいしました。笑

そんなこんなで無事に縁日は終わりました♪
8月19日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19383687.jpg
縁日のゲームの懸賞やお土産などで子供たちは沢山 おもちゃを持って帰ってると思います。
おもちゃを見ながら今日の思い出話を聞いてあげてくださいね♪

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。

『もくば児童デイサービス』ではまだ各 曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介、などありましたら下記の番号にご連絡くださいませ。
070-5265-8341

by yaomokuba | 2016-08-19 19:48 | 八尾もくば