人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日の芦屋もくばの様子♪

今年の夏は特別暑いよな!!!

って毎年 言ってます。

数十回も夏を越してきたのんだからいい加減 慣れろよ。って思うんですけど・・・
来年もきっと「今年の夏は特別暑いよな!!!」ってきっと言ってます♪笑

そんな特別暑い夏の今日という日の芦屋もくばの様子をご覧くださいませh

まず、定番となっている工作マスターの新たな作品です♪
8月24日の芦屋もくばの様子♪_f0370162_00384658.jpg
なんだか不思議な作品ですね。
彼の作り上げた作品が芦屋もくばにも多くありますが、彼は作った作品の大半をご自宅に持ち帰ってます。
ご自宅の彼の部屋は相当な数の作品が点在してるはず・・・個人的に彼の部屋(アトリエ)をメッチャ訪問したいです003.gif
あの時作った作品やん♪おぉ~これは去年の年末に作った作品やんけ!!っとか言いながら日々 上達していく工作を歴史順にみたい♪(笑)
と、工作マスターは今日もご機嫌に作品を完成させてくれました♪

他の子たちはですね・・・なんというか・・・まったりとして過ごしてたといいますか・・・
まず、画像をご覧ください!
8月24日の芦屋もくばの様子♪_f0370162_00491475.jpg
8月24日の芦屋もくばの様子♪_f0370162_00493688.jpg
少し疲れが溜まってのかな?笑
かなりリラックスして過ごしてましたよ(*^_^*)

動き回って遊ぶ事が多い子供たちですが、たまに今日のようにゆっくりと過ごすと普段あまり見られない一面が見れたりするんですよね~♪
マイペースな子、その子の動きを真似して同じように行動する子、全体を見ながら自分の過ごしやすい空間を確保している子、発語があまりない子も中にはいてますがしっかりと周りを観察しながら身振りそぶりや話せる単語などでコミュニケーションを上手に取ったりしています♪
今日のような穏やかな日には子供たち同士の親睦をさらに深めるためにスタッフは時々だけ雰囲気を盛り上げて後は子供たち同士で落ち着く雰囲気を作れるようにしています。

『子供たちにとって最良の環境を』これも『もくば児童デイサービス』のテーマの一つでもあります♪
今日はそんな環境になってきたような気がしてスタッフも嬉しく感じれた日でした♪

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。

『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでお電話下さいませ。
070-5265-8341


by yaomokuba | 2016-08-25 01:04 | 芦屋もくば