人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪

今週も1日おくれでブログの更新をしていまぁ~~~す^_^;   まぁ、その理由はブログの最後に説明と写真を載せて説明させて頂こうかと思います(●^o^●) それでは月曜日から水曜日までの写真を説明を付けて報告させて頂きますね(^_-)-☆  あ!!  特に書くことではないのですが今回も髪束ね男が担当させて頂きます♪
それでは運動会から一夜明けた月曜日の写真などを張り付けていきますねぇ~~~☆☆
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20075267.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20080157.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20081071.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20081798.jpg
はい、、、見ての通り子供たちはダラダラです笑 まぁ~運動会でお疲れなんでしょう(^^) 今日はどれだけゴロゴロしても誰も何も言いません!!(^^) 今までやってきた練習の疲れや本番での緊張による疲れも出ていることだと思いますしね(^_-)-☆ 自分自身では体の疲れなどを感じにくい子供たちですが毎日のように一緒に過ごしている我々スタッフからすれば「ん~~~疲れてるねぇ、、、」と一目瞭然です(●^o^●)  お疲れさまでした!!
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20082773.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20083975.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20084936.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20090523.jpg
そして月曜日は『クッキング』となっていましたのでお好み焼きをみんなで作りました(^^)  簡単な豚玉ですが「おいしいおいしい」ともりもり食べてくれました(●^o^●)  まぁ、なかなかお腹にがっつりとくる物ですので夕御飯の関係もありますので少し控えめに食べてもらうようにしましたが家でちゃんと食べれたのか不安になるぐらいに食べちゃってました笑 ちゃんと夕ご飯食べてくれました??   さぁ~~それでは次の火曜日の写真にコメントを付けて説明を、、、、、、、そうですよね、、完成写真と食べてる時の写真がないですよね笑 はい!!スタッフ全員に確認をしましたが誰も撮ってませんでした(-.-)  きっとスタッフも食べるのに必死だったんでしょう^_^;
ご愛嬌と言う事でお許しください笑
では、火曜日に行きますね(^_-)-☆
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20214038.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20215287.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20220523.jpg
火曜日は『造形』の日でしたので今日もみんなで細かい事を長い時間かけて集中して作業してくれました(●^o^●)  写真にもうっすらと写っているのですが今回の造形の中にはミサンガ作りも入っているんですね☆
もしかしたら『造形』の山木講師の専門外かもしれませんが今回も材料の用意から色々と下準備をして子供たちの為に細かいことも踏まえて用意してくれたみたいです(●^o^●)   こちらも完成すれば報告させて頂きますね☆
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20210559.jpg
そしてこちらが、、、やっと報告できました!! 前回までやっていた『造形』の作品の完成写真です(^_-)-☆
流木と貝殻に穴を自分たちであけて紙ヤスリで綺麗に形を整えて出来上がりました(●^o^●)  子供たちも大満足だったようで自分の作った物を大事そうに持って帰りました☆  小さな事からコツコツと、、、懐かしいフレーズですが本当に大事な事だと思います。 これからも素晴らしい作品をたくさん作って行きましょう♪
それでは水曜日の報告をさせて頂こうとおもいますが今回のブログの締めとなぜ更新が遅れたかの説明もさせていただきますので、、、、、お楽しみに、、、いや、心配される保護者様もいるかもしれませんが笑ってあげて下さいね笑
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20222067.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20304267.jpg
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20305355.jpg
『クッキング」『造形』とプログラムが続きましたので今日はゆっくりしようという事で水曜日はプログラムなしで子供たちが自由に過ごすという時間になりました(^_-)-☆ まだちゃんとした先生にはなっていないのですが見習い先生の周りには子供たちが自然と集まってきますねぇ~笑 このままでは人気ランキング(そんな物ないんですけど)から僕がはずれてしまうかもしれない!!という危機感を覚えるぐらいの大人気です(●^o^●)   我々スタッフから見ても子供たちの気持ちを読み取ってあげるのが本当に上手だなぁと思いますのでその才能をこれからも伸ばしていって欲しいなと思います(●^o^●)  なかなか見事なオヤジギャグも最近は言うようになりましたしね笑  
さぁ~~~それでは今回のメインディッシュになるであろう更新の遅れた説明をさせて頂きます(*^_^*)
10月3日、4日、5日の八尾もくばの様子♪_f0370162_20310319.jpg
こちらです!!笑笑   これ、『八尾もくば』のもじゃもじゃぱーま男なんですけどね、、、左足のくるぶしにヒビが入ったみたいで出勤後に近くの病院に行きギブスを巻いてのご帰還をされました^_^;
僕と彼は自宅も近いので一緒に出勤してくるのですが出勤時は僕が基本的に迎えに行くので「もうすぐ家に付くよ~」と連絡を入れると「すいませんけども自宅の正面まで迎えに来てくれます?」と言うので迎えに行くと顔色の悪い30代のおっさんがうずくまっていたので「どうしたの?」と聞くと「少しぐねったから足痛い、、、」と最初はこんな感じでしたが『八尾もくば』に到着してしばらくすると「あかん!!これ、普通の痛みじゃない!!」と言いだし仕方なく校長先生が病院に連れていくとこんな感じになって帰ってきたという内容なんです笑
けが人を家に送ったりして昨日はブログ更新の時間がなくなってしまったので遅れてしまいました^_^;
全てはもじゃもじゃぱーま男が悪いんです!!  送迎時に見かけたりしたら優しい言葉ではなく「ほんっとドジですね」ぐらいは言ってあげて下さいね(^_-)-☆
それでは今回のブログ更新を終わりにさせて頂こうかと思います。

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777


by yaomokuba | 2016-10-06 20:53 | 八尾もくば