人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日~15日の八尾もくばの様子♪

10月も前半が終わり秋らしくなり気温の穏やかな後半へと突入しました(●^o^●) さぁ~~今回も張り切ってブログの更新は髪束ね男がやっちゃいますよぉ~~♪  今回の更新は先週の木曜日からの3日間の内容となりますが本日、17日の月曜日からは見習い先生の高校3年生の男の子が『八尾もくば』へ2週間の実習に来てくれています☆
やる気と元気はビシビシ感じるのですが、かなり緊張しているみたいで、、、、おもしろいですよ笑笑
次回のブログではその内容を報告させて頂きますので楽しみにしていて下さいね♪♪
今回のブログは3日間の内容をまとめて載せていこうと思いますよ~~(^_-)-☆
それでは学校終了後の子供たちの様子から報告していきますね☆
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18224000.jpg
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18225172.jpg
今回もこの仲良し2人組からのスタートですね(^_-)-☆ 本当に仲良しですが驚くのが遊びの内容ですね!! ほんっとに『八尾もくば』にある物で色々と遊んでくれるんですよ♪  タブレットで遊ぶ時もあれば積木で遊ぶ時もあり今回のようにパズルをする時もありますし『八尾もくば』の中では一番に遊びのレパートリーが多い2人です♪
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18231805.jpg
この2人も仲良しのコンビですね☆  片方は見習い先生ですがもう1人の子供はほぼ同時期に『八尾もくば』にかよってくれるようになった子供です(^-^)  話もよく合うみたいですし2人ともしっかりしているので学生時代の青春を仲良く過ごしてくれればと思います♪ 学年は1つ違いですが大人になっても関係が崩れないように何かのサポートができればなぁ~~と思いますよ(^_-)-☆
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18230726.jpg
この写真は最初に紹介した仲良しコンビの女の子の方が学校で疲れて寝ているところですね(^-^) 寝ている時でも近くには彼が居てるんですね(^_-)-☆  ほほえましいですね笑  写真にはないのですが女の子が起きた瞬間に「あ!起きたぁ~~~(●^o^●)」と凄い嬉しそうに声をかけた瞬間は何かのドラマを見ているようにキュンとさせられましたね(^_-)-☆   ずっと仲良くしていって欲しいですね♪
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18230057.jpg
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_18232790.jpg
そしてこの写真は高校生のお兄ちゃんが年下の子供にタブレットの使い方を教えている時の写真と仲良く遊んでいる時の写真ですね(*^_^*)   学年の違い、性別の違いなどを感じさせなくて同じ楽しい時間を共有できるというのが『八尾もくば』に通って来てくれている子供たちの素晴らしさだと思います(●^o^●)  何か『八尾もくば』に通って来てくれている子供たちを過保護目線で見ているような感じになって来ているのでやめときましょう笑
けど、本当に良い子供たちが通って来てくれているという実感はつねにありますよ(^_-)-☆
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19113845.jpg
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19143724.jpg
10月13日~15日の八尾もくばの様子♪_f0370162_19151086.jpg
そして土曜日のプールのあとのおやつタイムの時の写真です(^-^)  『芦屋もくば』との合同イベントですので普段は顔を合わさない友達との交流の時間でもあるのでワイワイガヤガヤと盛り上がっていました♪
『芦屋もくば』のブログにはちょいちょい登場しているゴルゴ先生(長束先生)が子供たちの中では大人気みたいで大勢の子供が群がって大騒ぎで、見ている僕たちは面白かったのですがきっと長束先生はフラフラだったと思います笑
お疲れさまでした笑   『八尾もくば』のスタッフも負けないように射撃、、、、じゃなかった子供たちを楽しませる腕をあげますね(●^o^●)
こんな感じで先週の後半も元気にトラブルなく過ごす事が出来ました(^_-)-☆  まだまだ載せきれなかった写真などもありますが今回のブログはこの辺で終了にさせて頂こうかと思います☆  なかなか1人の実習生を受け入れるとなると『八尾もくば』としても準備しなくてはいけない課題があったりして大忙しなんです^_^;   あ!! 書く事が思い浮かばないからチャチャッと終わらそうとしてるんじゃないんですよ笑  ほんとですよ^_^;
次回のブログからは見習い先生の登場も増えると思いますが温かく見守って頂ければと思います☆
今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまで連絡くださいませ。
072-974-5777

by yaomokuba | 2016-10-17 19:58 | 八尾もくば