人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪

さぁ~~~書きますよぉ~~!!  今回のブログ内容は『お出かけイベント』でインスタントラーメン記念館に出かけた際の報告をさせて頂こうと思います(^^♪  『八尾もくば』の子供たちの中には行ったことのある子も何人かいてるかと思いますが面白い場所なので『八尾もくば』としては3回目になるんですかね、、、行ってきました♪   学校の社会見学などで行ったこともある子もいるんじゃないのかなぁ~~と思いますが大人も子供も楽しめる場所なんでね(^^♪  楽しく報告をさせて頂こうとおもいまぁ~~す(^_-)-☆
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15022539.jpg
まずは、こちらドン!!♪  何かの情報番組みたいなスタートになりましたが笑 正確には『インスタントラーメン発明記念館』という施設です(^^)/  大阪府の池田市にあるんですけども建物もとても綺麗で設備もなかなかに凄いんですよ! カップラーメンのメーカーとしては有名な日清食品が運営しているのですがここではオリジナルのカップヌードルを作る事が出来たりカップ麺の歴史というものを紹介していたりします☆ 日清のカップラーメンには普段から個人的にお世話になっているのでね、、、普段よりは少し詳しめに施設紹介をさせて頂きました笑
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15094604.jpg
入ってすぐに凄い量のカップ麺が飾ってあるんです笑 『八尾もくば』に通ってくれている子が生まれる前のものも沢山あって興奮気味でのスタートでした(^^♪ まぁ~僕からしても「こんなに種類があるの!?」と端から端まで見ていきたい衝動に駆られてしまいましたね笑  地域限定の物もあったりするので見ていても楽しいです。
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15101684.jpg
そして風情のある木製の昔ながらのラーメン屋が飾ってあるんですね(^^♪  ここまで歴史のある店舗はさすがに僕も街中というか記憶にはありません笑 『八尾もくば』の子供たちの保護者様でも「これは、、、、いや、、さすがに、、、」と感じると思います笑   
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15191286.jpg
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15193076.jpg
カップ麺の歴史に食いついたのはまさかの最年少ちびっこ達でしたね笑  確実に自分たちが生まれる前の商品であろうものを「今すぐにでも食べたろかぁぁ(^◇^)」と言わんばかりに興味津々で見ていましたよ(^^♪
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15234207.jpg
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15235177.jpg
先ほどの写真でも登場していた小学校1年生の子がむちゃくちゃ楽しんでましたね(^^♪ カップ麺の製造過程を再現しているアトラクションで興奮しまくっていました笑 普段は見ることのない部分ですからね♪ おもいっきり興味を持って遊んでくれたことに嬉しく思いますね(^_-)-☆  何事でも興味を持つことから始まるのでね☆ 良いことだと僕は思います!
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15310038.jpg
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15311694.jpg
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15312888.jpg
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15314840.jpg
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15315688.jpg
そしてこの施設の目玉となるオリジナルカップヌードルを作っていくシーンです♪ 中身の入っていないケースに自分たちでオリジナルのイラストや文字を書いていくんですけども個性が出まくるんですよね笑( ^ω^ ) イベントに参加した子供たちは自分たちの作ったオリジナルカップヌードルを持って帰ってると思いますが、、面白いですよぉ~~~☆ 思い出の品としては抜群ですよね♪
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15391360.jpg
そして何といってもトッピングが自由というのが素晴らしいですよね♪ まさに本当のオリジナルヌードルが作れちゃうわけですから(^^)/ もーーねぇ、、、予想どおりでした笑  自分たちの好きなものを入れまくるんですよね笑 普段では絶対に購入する事の出来ないカップヌードルがここで出来るわけなんで子供たちは真剣でした(^^)/  トッピングの相性なんて関係ない!好きなものをぶち込んで完璧なんや!!と心の声が響き渡ってましたよ笑
八尾もくばインスタントラーメン記念館お出かけ♪_f0370162_15444685.jpg
そして自分たちが作ったカップヌードルが流れて出てくるわけです( ^ω^ )  小さい子供もお兄ちゃんもね、、、みんな同じ顔でニヤニヤしながら流れて出てくるのを待ってるんです笑  かわいいですよ(^◇^)  僕もここに行くたびにオリジナルのカップヌードルを作って持って帰るわけですが、、、性格なんでしょうかね、、、なかなか食べるタイミングが分からないんですよ笑  気付いた時には誰かが食べててショックを大きく受けるってのがいつもの事なんですけどね泣  
と、こういった感じで『インスタントラーメン発明記念館』のイベントは終了しました(^_-)-☆
来年も子供たちの意見を聞いて行くことになれば、、、、今からトッピングを考えておきます笑
それでは今回のブログはこの辺で終わりにしようと思います。

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777

by yaomokuba | 2017-10-06 17:56 | 八尾もくば