人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪

さぁ~~~まだまだブログの中は2017年です泣  それもこれも僕の更新頻度が悪いせいです、、、、。しかし!!頑張りますよぉ~~笑(^^♪  がんがん更新して皆様に楽しい写真と報告をしていこうと思います♪
今回は子供たちが写っている写真もありますが『八尾もくば』の施設をメインとした写真も多々ありますのでお時間のある時に見て頂ければと思います♪
まずは『クリスマスイベント』の様子から見ていきましょう♪
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_17195151.jpg
まずは『八尾もくば』のクリスマスシーズンに欠かせない、、、、まぁ『八尾もくば』に限らずですけどね笑 今年も子供たちがしっかりと飾り付けをしてくれました(^_-)-☆  このツリーが出てくるだけでグンっとクリスマス感が強くなりますね♪ 『八尾もくば』のオープン当初から子供たちや見た目は大人でも中身は子供と変わらない大人たちをハッピーな気分にしてくれます(^^♪   実はね、、、ほんとは今回の『クリスマスイベント』の前に新しいツリーを購入しようか悩んだんです、、、。  このツリーも長きにわたり子供たちに毟られたりして剥げてきている部分も増えてきたのでそろそろ買い替えかなぁ~~~と思い新しいのを探しに見に行ったりもしたんです。   流行りなんですかね、、、真っ白のクリスマスツリーが売ってて「お!なんか分からへんけどもお洒落さんやん♪」と購入直前まで行ったんですけどね、、、、その時に「もくばのツリーは毎年毎年このシーズンになると盛り上げてくれたよなぁ、、、」仲間意識みたいなものですかね笑  まだまだ現役で頑張ってもらおう!!新しいのはまだいらない!という事で今年もこのツリーが子供たちの笑顔とクリスマスムードを思いっきり引き出してくれましたよ(^^)/
来年もこのツリーで『クリスマスイベント』を迎えたいなぁと思います(*^▽^*)
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_17445529.jpg
普段はただただ日光や風を通してくれるだけの窓も『クリスマスイベント』の時は密かに活躍してくれます♪♪
ペタッと窓に貼るグミみたいな感触のシールも貼ってムードはバッチリです(^^)/    今年はこういった小さな準備はスタッフだけでしたのですがクリスマスの飾り付けのセンスという物を持たずに大人になったみたいですね、、僕は、、泣    なにか飾り付けをしてみても「バランス悪くないすか?」 「え!?  そこにそれを付けちゃいます??笑」みたいな声に囲まれて下を向きながら準備をしました( ;∀;) まぁ、、、毎年の事なんで免疫も出来ているので何とも思わないですけどね笑
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_17450559.jpg
ちょっことだけですが他にもこんな感じで飾り付けをしちゃいました(*^▽^*)  少しでもクリスマスムードを子供たちが感じてくれればと思います(^_-)-☆
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_17523885.jpg
オードブルはいつもお弁当などを買わせて頂いている『八尾もくば』の近くにある仕出し屋さんにお願いしました(^^♪ 『八尾もくば』でお弁当を食べたことのある子は大盛り上がりで写真に撮る暇もないくらいにむっしゃむしゃ食べてくれました笑  「写真ぐらい撮らせてよ、、、、」と小声で言ってしまいました笑  あ!パスタは『八尾もくば』のシェフと呼ばれている料理大好きもじゃもじゃパーマ男が山盛りに作ってくれました(^^)/  ちなみに写真でも分かるかと思いますがまぁまぁ大きめの皿にパスタを盛っているのですが、、、この皿が3回ぐらい空っぽになり追加で茹でまくりました笑
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_17524672.jpg
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_17525559.jpg
そしてこの後は八尾市から毎年いただいている最近では珍しい、、、僕もあまり見たことのないバターケーキと八尾市のあるケーキ屋さんで買ってきたケーキをさらにむしゃむしゃ食べて大満足の顔で子供たちは各自宅の方に帰って行かれました、、、家でもさらに食べたんでしょうね、、、凄いです笑
と、こんな感じで『クリスマスイベント』は大盛り上がりでした(*^▽^*)
さぁ~~次は年末恒例の大掃除の様子を少しだけ報告していこうかと思います♪
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_18180002.jpg
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_18183037.jpg
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_18190191.jpg
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_18213492.jpg
と、こんな感じで大掃除は毎年やっています(^^)/  保護者様は何度か『八尾もくば』のほうに来ていただいたこともあるのでご存知かと思いますが『八尾もくば』の室内は写真にもあるようにクッションマットが全面にひいてあるのでめくって掃除するのもなかなかに大変な作業なんです笑  年に何度かめくって洗うのですが、、、大変なんですよ、、、( ;∀;)
『八尾もくば』はこういった大掃除とかも子供たちも一緒にやるようにしているんです(^^♪  自分たちが過ごす空間は自分たちで清潔に保つ!っていうのも大事なことだと思うんでね♪ 頑張った後には年越し蕎麦のおやつが付いてくるので毎年なんだかんだ言っても頑張って最後までやってくれるんです笑
クリスマスイベントと大掃除の八尾もくばの様子♪_f0370162_18220966.jpg
マー君先生も残業してまで掃除をしてくれました(*^▽^*)  子供たちが帰った後はスタッフだけで細かい部分をやったりして新年を気持ちよく迎えれるようにピッカピカにするつもりで毎年がんばっています♪
『八尾もくば』は常にクッションマットをひいているのでマットの下に隠れているフローリングを見ることも珍しい事なんで自分でも変だと分かっているのですが大掃除の時に見れるフローリングは見るとテンションがなぜか上がりますね笑   どなたか1人でも共感して頂ければと思います笑笑
と、こんな感じで2017年の『八尾もくば』のブログは終わりにしたいと思います。 まだまだ書ききれないことは沢山ありますがこれからの『八尾もくば』の活動を通して伝えていく事が出来れば嬉しいなと思います(*^▽^*)     次回からは2018年の『八尾もくば』の内容でお伝えしていきます♪ 今後ともお時間がありましたら読んでいただければと思います(^^)/
それでは、今回はこの辺で終わりにしようかと思います。

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777

by yaomokuba | 2018-02-20 18:38 | 八尾もくば