人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪

長い長い夏休みもいよいよ後半戦です(*^▽^*)  スタッフはやっと終わりの見えてきた夏休みに少しホッとしながらも自分自身の体力と精神力との戦いを日々すごしております笑
さぁ~~~今回は毎年恒例の『流しそうめんイベント』の様子を皆様に紹介していこうかなと思います♪♪
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_15332517.jpg
今年もこんな感じで本物の竹でそうめん達の滑り台を用意させて頂きました(^_-)-☆
今年も冷たい水とともに勢いよく滑ってくれる事を願って設営させて頂きましたよ♪
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16110388.jpg
こんな感じでちびっこ達も上手に流れてくるそうめんをお箸を使って食べまくっていました(^^♪  今年は大量の氷できんきんにそうめんを冷やしたので凄く美味しそうに食べてくれ嬉しかったです☆
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16141444.jpg
そうめんばかりでは飽きるかなと思いおにぎり、それと薬味になるかなぁときゅうりや錦糸卵などを用意してみました(*^▽^*)  きゅうりの浅漬けなども児発管の奥野先生が用意してくれ「夏と言えばこれよ!!」と準備している時から子供のようにわくわくしている自分が居ました(笑)
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16164704.jpg
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16171895.jpg
流れてくるそうめんで少しお腹が膨らむとここに来て少し休憩してからまた食べに行くんです(笑)  本当に流しそうめんを食べている全ての子供たちがフードファイターに途中から見えてくるぐらいに食べてくれましたよ(^^)/
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16194155.jpg
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16170778.jpg
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16200938.jpg
こんな感じでずーーーっと流れてくるそうめんを真剣な眼差しで見つめ「そんなに早く動かさんでも、、、」と思うぐらいにシュッと箸で摘まんでいってくれました笑
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16215222.jpg
これがイベントが始まる前の状況です、、、、、
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16215764.jpg
そして始まるとこんな感じです(笑)  写真からも子供たちの熱気が伝わってくるんじゃないですかね、、、、(*^▽^*)   最高に盛り上がった『流しそうめんイベント』でしたよ♪
八尾もくば 2019流しそうめんの様子♪_f0370162_16240862.jpg
この写真も少しの休憩をしている時の子供たちの写真です(^^♪  この後にラストスパートなのか凄い勢いで用意していたそうめんをムッシャムシャ食べてくれました♪♪
こんな感じで今年の夏の2大イベントの1つ『流しそうめん』は大満足の結果で終わる事が出来ました(^_-)-☆   まだまだ載せきれない写真があるのですが他にもお出かけの様子やもう一つの夏の恒例イベント『縁日』などをご紹介していきたいので僕の気力を考えて今回はこのあたりで終わりにしようかなと思います(笑)

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ各曜日に空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777

by yaomokuba | 2019-08-28 16:32 | 八尾もくば