人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八尾もくば2019秋 クッキングの様子♪

さぁ~~~波に乗ってジャンジャン更新していきますよぉ~~~~~(^^♪
今回はクッキングの様子を少しだけになりますが紹介していこうと思います♪
ここ最近はお出かけイベントのほうが多くてなかなか『クッキング』のタイミングがなく料理大好き食べるの大好きの子供たちには申し訳ないなぁ~~と感じています(-_-)  それでもできる日には美味しいものをみんなでワイワイしながら作っては食べてますのでその様子を涎が出そうになるのを我慢してみてくださいね(笑)
八尾もくば2019秋 クッキングの様子♪_f0370162_15354594.jpg
まずはこんな感じで薄めのハンバーグをコネコネして焼いていきまぁ~~~す♪
八尾もくば2019秋 クッキングの様子♪_f0370162_15360430.jpg
そして各自が好きなトッピングをチョイスしてニヤニヤしちゃいまぁ~~~す♪
八尾もくば2019秋 クッキングの様子♪_f0370162_15355334.jpg
ソースもぬりぬりしてどんどん完成に近づいていきまぁ~~~~す♪  この時点で僕はあふれ出る涎を我慢し始めながらキーボードをポチポチしています(笑)
家庭でも料理の手伝いをしている子もいてるので手際は抜群に上手な子もいてましたよ(^_-)-☆
八尾もくば2019秋 クッキングの様子♪_f0370162_15410400.jpg
八尾もくば2019秋 クッキングの様子♪_f0370162_15411025.jpg
こんな感じでワイワイ楽しみながらもくばで作るハンバーガー、、、、通称『もくバーガー』が完成していきます♪  ネーミングセンスは微妙かもしれませんが味は抜群です♪   自分で勝手に『もくバーガー』と名付けておいて少し恥ずかしく感じてます( *´艸`)
そして、、、、完成の写真ですが、、、、、ないのです(´;ω;`)
出来上がった瞬間にイリュージョンのようにお口の中に消えて行ってしまい大切なシャッターチャンスを見逃しまくってしまいました(´;ω;`)
何年か前にも同じものを作っていますので写真を見ないと納得できない!!という方は過去ブログを冒険してみてください(笑)
必ずありますから(笑)
子供たちが自分でこだわりぬいて様々な個性あふれるハンバーガーを作っていくのを見るのも支援者の一つの楽しみですよね♪
嬉しそうに「ママにも今度つくってあげるぅ~~~」と言っていた子もいてたので自宅で作ったという子がもし居てましたら褒めてあげてくださいね(^_-)-☆
それでは今回のブログはこの辺で、、、、、

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願いいたします。
『もくば児童デイサービス』にはまだ曜日によっては空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ。
072-974-5777


by yaomokuba | 2019-12-19 15:50 | 八尾もくば