人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪

さて、、、、次は夏休みの工作の様子を少しだけご紹介しようかなと思います(^^♪   普段から工作などはやっているんですが夏休みは時間も長いですし、、、、創作意欲がわくんですかね(笑)  毎日毎日いろいろな物を色々な児童がクリエイトしてくれます(^^♪  なかなか凄いものもありましたからね(笑)  少しだけ紹介していきます~~~(^^♪
八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪_f0370162_16125623.jpg
今年の夏に創作の本気を出してくれたのはこの児童です(笑)   タブレットで作りたいものを見つけると折り紙から段ボールからいろいろな物を駆使して様々な作品を作り上げてくれました!(^^)!
八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪_f0370162_16163458.jpg
八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪_f0370162_16170411.jpg
八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪_f0370162_16171764.jpg
これも作品の一つで彼の部屋らしいです(^_-)-☆  なかなかのキッズサイズでしたので身長174cmの私は一度だけお邪魔をさせて頂いて脱出時に大変な思いをしたので、、、、良い夏の思い出です(笑)
八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪_f0370162_16213477.jpg
八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪_f0370162_16214164.jpg
八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪_f0370162_16214776.jpg
八尾もくばR3年夏休みの工作の様子♪♪_f0370162_16215546.jpg
スタッフが一緒になって作ったものもありますがなかなかのクオリティの物を作り上げてくれ『縁日イベント』でも使わせてもらったりと子供たちの創作意欲からの創作活動、、、そしてイベントを自分たちで作り上げるというのも楽しみの一つなのかなぁと感じました。 ずっと『八尾もくば』では手作りのイベントをモチーフにしていてパッと見てチープに見えても参加している児童やスタッフ、、、そして保護者様が楽しくそして子供たちが和気あいあいとしているのが最高なんです(^^♪
こんな感じでほのぼのと夏休み中はいろいろな物を子供たちと作らせて頂きました☆
それでは今回はこの辺で終わりにしようと思います(^_-)-☆

今後とも『もくば児童デイサービス』を宜しくお願い致します。
『もくば児童デイサービス』ではまだ曜日によっては空きがあります。
追加のご利用、ご利用者様のご紹介などありましたら下記の番号にまでご連絡くださいませ
072ー974-5777

by yaomokuba | 2021-09-25 17:05 | 八尾もくば